波乱万丈の人生(ゲーム)

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月18日(水)は、4年生のCくんと。

ふみさんに立体四目を教えてあげるCくん。
Cくん、とってもとっても強くて、にじのことりでは敵なしだけど、、、、
勝つためのヒントも教えてくれて、、、
ふみさん、やった~! 1勝できました~!

そしてめぐさんも加わって、人生ゲーム。
前回は金の亡者だったCくん。今回は、、、どうかな?
随分早い段階で約束手形を持つことになっちゃって、「借金だ~」
最後の最後に宇宙旅行にも行っちゃって、、、、。
ゴールした時には、借金はなかったけど、、財産は、、、、減っちゃっていました。
波乱万丈、、、、でも楽しい人生だったね。

ご機嫌なCくん。
夕食も楽しく食べました。
メニューは、ハヤシライス、ひじきと大豆の煮物、かぼちゃサラダ、ハムとチーズ(ことり)、ちくわといんげんの炒め物、キウイ。
おやつは、みんな大好き揚げパンとゼリーでした

おまけのエピソード
ふみさんが、「最近の人生ゲームは、結婚と結婚しないを選べるようになっているそうですよ。」って。
今までは、絶対結婚するだったけど、調べてみたら、奇数が出たら結婚しない、偶数が出たら結婚する、人生を歩む設定になっていました。
多様性ですよね。
人生ゲームって昭和、平成、令和、、、時代と共に常に変化していて、、、いいなあ。

タイトルとURLをコピーしました