みんなが楽しい火曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月29日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、3年生のYちゃんと6年生のSくんのまいにち遊び隊、そして1年生のAちゃんと6歳のKちゃんの夜間保育。
みんなが楽しい時間を過ごしましたよ。

2週間振りのKくん、この日も遊びたいことがいっぱい。
UNOやドーナツ屋さんで遊んだ後、「これやりたいの!」と出してきたのは、人生ゲーム。
ルーレットを回すことよりも、車を並べて「ねえ、どこであそぶ?」、車を走らせて「しんごうにとまるよ」、
おしゃべりがかわいい。

Yちゃんとも仲良く遊んで、

仲良しなふたりの好きなおやつ、クッキーとみかんを食べて、にっこり。
Kくん、みかんの皮を上手にむいていましたよ。

帰る時には、「ねえ、めぐさん」「なあに?」 「Kちゃん、めぐさん大好き」
Yちゃんにも「Yちゃん、大好き」って言ってくれたKくん。 かわいいな~!

SくんとYちゃんは、ブロックスをしたり、昔ばなしのカルタやいろはかるたをして遊びました。
ふみさんがSくんに、「幼稚園の頃、一緒によくやったよね。Sくん、すごく得意だったよね」と言うと、
Sくんも懐かしそうに「やったね」。

Sくんは、一足早くごはんを食べて、塾に向かいました。がんばってね。

AちゃんとKちゃんも、いちごカフェごっこで楽しく遊び、ごはんも一緒に食べました。

夕食メニューは、ミートソーススパゲッティー、鮭と小松菜のソテー(カレー風味)、ちくわとウインナーといんげんのソテー、卵焼き、レタスと韓国のりのサラダ、ミニトマト、りんごとキウイフルーツ、ゼリー。

みんなが楽しい火曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました