温かい雰囲気を感じて

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月28日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。

Aちゃんに、「今日は、にじのことりの見学をする親子が来るの。 めぐさんがお話をする間、宿題したり、遊んでいてくれる?」と言うと、「いいよ」

見学の親子さん、3人のお子さんとママとパパ。
Aちゃんは、宿題を終えると、一番上のお姉ちゃん(保育園年長の女の子)に、おもちゃを見せてあげて、
一緒にままごとセットで遊んだり、お話ししたりしていました。

初めて会った同士なのに、とっても仲良くなっていて、うれしくなりました。
Aちゃん、ありがとう。

ママやパパもにじのことりの温かい雰囲気を感じることができたようで、にこやかに帰っていきました。

その後、Aちゃんも、おやつのクッキーを食べて、いつものごっこ遊びをして、ニコニコで帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました