楽しいカフェごっこ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月25日(金)は、1年生のAちゃんと6歳のKちゃんの夜間保育でした。

ふみさんとカフェごっこ。
テーブルやいすも並べて、、、、。
Kちゃんがかわいいカフェの看板を描いてくれました。

Aちゃんは、店員さんになりきっていましたよ。

「こちらでお待ちください。」
「お名前は?」
「よしだふみえです」
「何歳ですか?」
「年齢も訊くんですか? それはちっと、、、」とふみさんが言うと、
「31歳ですね。」ってAちゃん。 
ふふふ、、、。

 

この日の夕食は、Aちゃんのリクエストで醤油ラーメン、鶏肉と大根の煮物、納豆入り卵焼き、ちくわとエリンギといんげんの炒め物、小松菜のおかか和え、ミニトマト、ゼリー。
海苔が大好きなふたり。ラーメンに入れたり、胡麻ドレッシングをつけて食べたり。海苔を味わって食べていました。

Kちゃん、完食。 うれしいな~。

タイトルとURLをコピーしました