11月のハンドメイド教室「アドベントカレンダー」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月24日(木)は、まいにち遊び隊と夜間保育で6人の子どもたちと賑やかに過ごしました。

1年生のNちゃんと3年生のYちゃん、とっても楽しそうにクリスマスツリーの飾りつけ。
ありがとう~!

おままごとセットで「にじのことりカフェ」ごっこ。
看板は、もちろんイラスト係のYちゃんが描いてくれました。

Nちゃん、スタッフカードをつけて、かわいい~!

Nちゃん、Yちゃん、そして4年生のEくん、6年生のHくんは、ハンドメイド教室で「アドベントカレンダー」を作りました。

今年は、ツリーの型のアドベントカレンダーです。
25個のお菓子を好きな袋に入れて、ツリーに貼っていきます。

12月1日から毎日一つずつお菓子の袋を開けて、クリスマスまでワクワクが続きますよ。

 

3年生のCくんは、めぐさんとオセロ、将棋をして、Eくんとけん玉も。
けん玉が得意なCくん。 Eくんも得意だよと、ふたりがけん玉をやって見せてくれました。
お~!すごい!

ベーゴマもみんなで楽しみました。
Eくんに「紐がすべって、巻けないんだよね」と言うと、
「大人はあぶらが足りないからね」
確かに、、、、。はい、カサカサです。
上手になりたいな~。

夜間保育は、Cくん、Yちゃん、そして1年生のAちゃん。
夕食は、ポトフ、さんまカツレツ、オムレツ、フライドポテト、千切りキャベツ、ミニトマト、ごはん、キウイ、りんご、みかん。

CくんとAちゃんは、お風呂に入って温まって帰りました。

タイトルとURLをコピーしました