リカちゃん総出演のごっこ遊び クオリティが高い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月13日(金)は、3年生のYちゃんと放課後のまいにち遊び隊と夜間保育を楽しみました。

前日に1年生のAちゃんが「Yちゃんにあげて」とすみっコぐらしの塗り絵とお花を置いていったので、
Yちゃんに渡すと、「ありがとう」と言って、きれいに色を塗りました。
「これ、ひでこさんにあげる」って。
AちゃんもYちゃんもやさしいなぁ。

おやつは、アイスとウインナーパン。 
ウインナーパンは、6月のパン教室で子どもたちと作ろうと思っているので、試作してみました。
まだ形はいまいちだけど、、、味は「おいしい~」とYちゃんからOKもらいました。
Yちゃんは、宿題の日記にも「ウインナーパンがおいしかったから、わたしもつくってたべてみたいなと思いました」と書いてくれていました。

ふみさんとはリカちゃんの街を作り、お店屋さんごっこ。
リカちゃん総出演。 
この子にはこの服がいいんじゃない? この子、美容師さんっぽいよね、この髪型がいいよね、、とか。
準備がなかなか大変です。 その分、クオリティは高いですよ。

アイス屋さん 「サーティワンアイス」

ドーナツ屋さん 「ミスタードーナツ」

美容室

野球場のチアガール

そしてお客さんは、4人姉妹、親子

 

セッティング完了!
ここからがお店屋さんごっこ。
Yちゃんが全部のお店の人、ふみさんが4人姉妹と親子、全員の担当。
どっちも忙しいね。

最後は、みんなテントの中に。
おしゃれなキャンプ。グランピングだって。

この日の夕食。
チーズドリア、納豆とちくわのクリームチーズ和え、新キャベツのコールスロー、ミニトマト、いんげんの胡麻和え、コーンスープ、りんご。

楽しい金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました