今日の遊び隊は女の子デー。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月23日(金)は、まいにち遊び隊も夜間保育も女の子デーでした。

3時に1年生のRちゃんを小学校にお迎えに行き、歩いてにじのことりへ向かいました。暑かったので、時々日陰でひと休みしながらてくてく。到~着。

Rちゃん、おやつのバナナを切ったり、看板に「きょうのおやつ」を書いて、玄関に置いたり、お手伝いをしてくれました。

「Rちゃんって食べ物で何が一番好きなの?」と訊くと、
「きゅうり。みそで食べるのが好き」
と、言うことでおやつにきゅうりも加わりました。

今日のおやつは、焼きカラメルバナナアイス添え、焼きおにぎり、そしてきゅうりです。


準備ができたところに、3年生のSちゃんと1年生のMちゃんも到着。
3人で看板におやつのきゅうりを加えて、イラストも描いてと早速ワイワイ盛り上がります。

「アイス、溶けちゃうよ~」
3人ともきゅうりにみそをつけて食べるのが大好きなようで、パクパク。

おやつの後の女子3人、ず~っと楽しそう。
食いしん坊アンパンマンやレジでお買い物ごっこをしたり、走り回ったり。

Sちゃんは宿題の漢字ドリルもしましたよ。

宿題を終えると、Sちゃんと文さんはピタゴラ装置を作り、MちゃんとRちゃんは黒板を使って学校ごっこ。

 

女の子たちの笑い声が賑やかな午後のひとときでした。

タイトルとURLをコピーしました