にじのことりでもイラスト係

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月22日(火)は、3年生のYちゃん、2年生のAちゃん、そして1年生のAちゃんと。

Yちゃん、スイミングスクールに行くまでの間、ずっとお絵描きをしていました。
「後期で係が変わったの。」
「Yちゃん、なんの係になったの?」
「イラスト係」 
「Aちゃんにぴったりの係だね。」

「めぐさんを描くね」と。
そして、ふみさん、ひろこさん(私の姉)、ひでこさん(私の母)、よしゆきさん(私の父)、Yちゃんも。
「ひろこさんにあげてね」 
Yちゃん、いつもありがとう。

色は、これで塗りました。
懐かしいですよね。 この色鉛筆。
Yちゃんは、にじのことりでもイラスト係です。

 

Aちゃんは、ふみさんのお手伝い。クリスマスのアドベントカレンダー用に紙袋作り。
クリスマス工場だね。 サンタさんのお手伝いをしているみたいです。

Aちゃんとポケモンバトルをしていたら、Yちゃんがスイミングから帰ってきて、「合格したよ」とってもうれしそう。
スイミングの進級テストに合格したそうです。おめでとう。これからも頑張ってね。

1年生のAちゃんをお迎えに行って、にじのことりまでの帰り道。
黄色いイチョウの葉がたくさん落ちているのを見て、「葉っぱのじゅうたんだね」って。
2人で葉っぱのじゅうたんを踏んで帰りました。

2人のAちゃんが揃うとカービィの話で盛り上がる。
一緒に本を見たりして、楽しんでいましたよ。

夕食も一緒でうれしい2人でした。
メニューは、手巻き寿司(卵焼き、ツナマヨ、納豆)、大学芋ボール、レタスと韓国のりのサラダ、卵入りわかめスープ、みかん。

 

タイトルとURLをコピーしました