クッキーいっぱいできたね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月17日(水)は、3年生のCくんと4年生のAちゃんと。

Cくんは、先週のクッキング教室「お花と四葉のクローバークッキー」を見て、自分も作りたいと思ったそうで、
この日作りました。

材料の計量、卵を割ったり、生地を混ぜたり、、、。
全部楽しそうなCくん。

 

ハートの型で作る四葉のクローバー。
Cくんは、五つ葉のクローバーにしたり、二枚でちょうちょ、縦に並べてみたり、ドーナツがあったり、、、、、
たのしい形のクッキーがたくさんできました。


 

猫の型で型抜きした後、首をちょっと傾げた感じいして、足をつけて、、、のんびり歩いている猫ちゃんができていました。
かわいいな~。 Cくんらしいね。

クッキー、いっぱいできたね。、家族みんなでおしゃべりしながらおいしく食べてね。

Aちゃんは、この日は読書デー。
宿題、おやつの後は、ずっと読書をしていましたよ。

夕食は、ウインナーのカレー風味チャーハン、ミモザサラダ、小松菜とごぼうの炒め物、大根の柚子酢あえ、フライドポテト、ハム&チーズ、卵入りわかめスープ。
おやつは、かぼちゃパイ、むくむくマグカップケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました