休校をのんびり過ごす中学生

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月16日(火)は、中学2年生のSくん、5年生のYちゃんと。

Sくんは、学校の創立記念日でお休みだったので、お昼ごはんを食べに来ました。

昼食を食べながら、
「2年生のクラスはどう?」「いいよ」
「部活は楽しい?」「あんまりおもしろくないんだよね」
言葉少なでしたが、近況を話してくれました。

食後は、私と一緒にZOOMで食育のセミナーを受けたり、

Yちゃんが来ると一緒にオセロをしたり、

クッキー作りをしたり、、、。
Sくんはクッキー生地を薄ーくのばして、「この方がこんがりしておいしいんだよ」と。

休校をのんびり楽しんだSくんです。

夕方、Yちゃんを習い事に送っていく途中、歩きながら「めぐさん、今度私の本貸してあげるね」
「ダイエットの本。めぐさん、本気で痩せたいんでしょ?」
「お風呂に入ったら体をVにするといいんだよ」
「寝るのも大事だから、早く寝た方がいいよ。子どもたちが早く帰った日は、8時に寝た方がいいよ」
Yちゃんの教えてくれるダイエット方法は、健康的に痩せる方法なので、「うん、そうだね。」と納得。
夏にYちゃんと一緒に叶えたいことがあるので、頑張るね。

この日の昼食は、ナポリタン、きんぴらごぼう、レタスサラダ、かぼちゃパイ。
おやつは、かき餅とかぼちゃのパイとクッキーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました