うわ~、うわ~、感動のヒカリの宝箱

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月18日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと、ハンドメイド教室「ヒカリの宝箱」を作りました。

工作が大好きなAちゃん、ふみさんが作ったヒカリの宝箱を見て、「うわ~」
「これを自分で作るよ」と、ふみさんが言うと、また「うわ~」
Aちゃんのワクワクの気持ちが私たちにも伝わって、みんなワクワク。

 

 

細かく色を塗って、箱に重ねてみると、、、、
「うわ~」
すっごくきれい。
お部屋の照明でも、陽の光でも、色のグラデーションがユラユラ揺れて、とっても、とってもきれい。

 

スマホのライトの上でゆっくり動かすと、光の海を渡っているみたいで、感動しちゃいました。
「うわ~」
にじのことりのインスタグラム(nijinokotori)で動画を見ていただけますので、ぜひご覧ください。

おうちでママやパパに見せるのが、とっても楽しみ。
ママもパパも「うわ~」って言うかな?

この日のおやつは、ミニクレープ。
ツナサラダクレープと、チョコバナナクレープ。
とってもおいしく食べてくれました。

ハンドメイド教室とおやつで、Aちゃんの放課後は、ワクワクでした。

おまけのエピソード

Aちゃんが持ってきてくれた「パープレクサス」というおもちゃ。
「めぐさんもやっていいよ」と言うのでやらせてもらいました。

とっても難しい。
何度も繰り返してやったけど、失敗続き。

するとAちゃんが、「私の歌で元気出してよ」と言って、歌を歌って励ましてくれました。

ふみさんもパープレクサスに挑戦。
ふみさんは、「これ、好きかも。ハマっちゃいそう」って、楽しんでいました。

タイトルとURLをコピーしました