高級フルーツパーラ―のパフェみたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月19日(木)は、2年生のSちゃんのまいにち遊び隊。

そしてこの日は、年に一度の横浜市の立入調査の日でもあったので、青葉区と横浜市から担当の方が3名が調査に来られて、
私にとっては、緊張の一日でした。 でもSちゃんが楽しく遊ぶ声が聞こえてきて、心が癒されました。

安部先生が保育のサポートに来てくれて、Sちゃんとリカちゃんのショッピングモールで遊びました。
ふみさんとも。 
リカちゃんやミキマキちゃんを見て、ふみさんが「どういう関係ですか?」と訊くと、

「楽しい関係です」とSちゃん。 

ふみさんは、家族なの?とか友だちなの?とかの関係を知りたかったんだって。。。
「あ~、そうなの? この子たちは四つ子です」
Sちゃん、かわいいな~。

ふみさんとは、ハンドメイド教室で「スイーツデコ」も作りましたよ。
どんなのができたの?って見せてもらったら、、、
「かわいい~!ホワイトチョコがのってるね。」
「チョコは嫌いだけど、ホワイトチョコは好きなの」とSちゃん。
子どもたちって本当にセンスがいい。トッピングもカップの中も、高級なフルーツパーラのパフェみたい。

 

いつも笑顔いっぱいのSちゃん、この日も楽しい放課後をにじのことりで過ごしてくれました。
Sちゃんが帰った後に黒板とホワイトボードを見てみたら、、、

黒板には、とってもかわいい絵と共に、「ぜったいけすなよ。にじのことりのハロインまでけすな」とちょっと怖いメッセージが。
ホワイトボードには、「クリスマス プレゼントがくるといいね」とほのぼのメッセージが。
Sちゃんのおもしろさが伝わるメッセージだなと、笑っちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました