ワンちゃんカフェ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月24日(月)は、3年生のAちゃんとEちゃんと。そして、中学生のIちゃんも夕ご飯を食べに来てくれました。

AちゃんとEちゃんは、宿題をやりながら、、、、こんな会話を。
「どうして宿題があるんだろう」
「学校の授業だけじゃダメなのかな?」
「大人になる為にやるんじゃない?」

ふむふむ。なかなか深いな~。

宿題の後は、「今日もワンちゃんカフェ、やるよ」
「まずポスターを描こう」
そう言って、2人で楽しくお絵描き。
「桜フェアー、だからね」と、Eちゃんが桜の木を描きました。

「まりあさんはどろぼうね。」
カフェの準備をする間、「まりあさんは、どろぼうの作戦考えていて」
「は~い」とまりあさん。
まりあさんは、ワンちゃんカフェからかわいい犬を盗んでしまうどろぼうだそうです。

2人ともワンちゃんになりきって、かわいいね。

  

この日の夕食は、チキンスティック、フライドポテト、大根と人参のツナサラダ、たまご焼き、千切りキャベツ、かぼちゃのスープ。
AちゃんもIちゃんもおいしく食べてくれました。

Iちゃんとは、一緒に夕食を食べ、そして食後は順番に歌を歌いあったり。
中学生になってもこうしてにじのことりにごはんを食べに来てくれて、リラックスしてくれて、、、うれしいな。

この日のおやつは、あんぱんでした。
まんまるでかわいい。

タイトルとURLをコピーしました