ニク、肉? 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月21日(金)は、書道教室のある金曜日。

この日の一番乗りは、4年生のYちゃん。
YouTubeでおもしろい実験をしている動画を見て、笑ったり、実際にやってみたり。
のんびり楽しく過ごしました。

そんなYちゃん、書道教室が始まると、真剣に検定の課題「温かい音」を書きました。
3年生のAちゃんは、漢数字の四、頑張ったね。



2年生のCくんは、好きな字を書いていいよと言われて、、、
「ニク」「肉」って書きました。
肉が出てくる発想がおもしろいし、、、とっても上手。
おいしそうな肉だね。

 

書道教室の後は、おやつを食べて、折り紙をしたり、遊んだり。

そして3人で夕食。
メニューは、手巻き寿司(卵焼き、納豆、鮭フレーク、焼き肉)、ハムとチーズ(ことり)、油揚げピザ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、切り干し大根と豆腐のみそ汁、キウイ。
「手巻き寿司、大好き!」とAちゃん。3人とも海苔の上にごはん、具をのせて、おいしく食べていましたよ。
具の中では、焼き肉が人気でした。Cくんが書いた「肉」は予言だったのかな?
その内、Yちゃんは海苔を小さく切って、ミニミニ手巻き寿司にしたり、Aちゃんは海苔を折り紙みたいにしたり、、、
あらあら、楽しくなりすぎちゃったね。

この日のおやつは、パルシステムの「たい焼き」とってもおいしかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました