将来は、アナウンサー? 

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月30日(火)は、1年生のCくんのまいにち遊び隊&夜間保育でした。

Cくん、先週の続きのレゴブロックで遊びました。
蓄音機を完成させ、次はレトロカメラ。そしてバイク。

次々と作って、それらを使って遊び始めました。

 

スマホを貸してあげたら、自分で写真を撮ったり、

アナウンサーがニュースを読むように、話しながら、ビデオを撮りました。

♬トゥルトゥトゥ~、トゥルトゥトゥ~、トゥ~♬
「今日午前、午後7時に品川地区の路上爆発が起こりました。引き続き警察が調査を進めているところです。
以上、ニュースセブンでした」
♬トゥルトゥトゥ~、トゥルトゥトゥ~、トゥ~♬

テレビ好きなCくん。ニュースや大河ドラマ、天才てれびくん、ヒーローものなど、セリフをよく覚えて、なりきっています。
記憶力、すごいです。 将来は、アナウンサー? タレント? 俳優? 何にでもなれちゃいそうなCくんです。

この日のおやつは、パフェ。

 

夕食は、シチュー、チキンスティック、ひじきと大豆の煮物、ハムとチーズのストライプカット、サニーレタス、マシュマロでした。

 

タイトルとURLをコピーしました