今日の遊びのテーマは、並べて、数える。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月27日(木)は、一時預かり保育のAちゃんと過ごしました。

「並べて数える。」これがこの日の遊びのテーマのようです。

ノンタンこちょこちょこちょの絵本を読んだ後、、、、、ノンタンの絵本シリーズを並べて数を数えます。
1,2,3,4,6,8,9,10って。5と7がないけど、そこがまたかわいいですね。
img_5490

電車と新幹線のカードも並べました。きれいに。とってもきびきびと。
そしてまた数を数えます。1,2,3,4,6,8,9,10。かわいい。

img_5496

img_5497

img_5498

ミニカーのカードは積み上げます。
どんどん上に重ねていって、階段みたいになったら、また数を数えました。
1,2,3,4,6,8,9,10。やっぱりかわいい。

img_5494

遊びながら、Aちゃんからこんな質問が。
「三井先生、ビール飲める?」
「飲めるよ」
「三井先生、大人なの?」って。

「Aちゃんのママはビール飲める?」
「ママ、ビール飲めるよ。ママ、大人だからビール飲めるよ」

「Aちゃんのパパもビール飲める?」
「パパは飲めない」
「そうなの?」
「パパは大人じゃないから。」ですって。

こんな会話もとっても楽しいAちゃん。
また来月も遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました