アイロンビーズに夢中!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月4日(火)の夜間保育は5歳になったばかりのYちゃんと過ごしました。

幼稚園にお迎えに行くと、封筒入りのお手紙をくれました。
「めぐへ、いつもありがとう。だいすきだよ。」って。
ありがとう。私もYちゃんのこと、だいすきだよ。

そしてにじのことりに着くと、大好きな文さんと一緒にアイロンビーズ作り。
この間の続きから。
ふたりで「キラキラの探そう!」「ほら、珍しい色があったよ。」楽し気な会話が聞こえてきます。
そしてとても器用にビーズを並べて作っています。
お誕生日のプレゼント、ママにアクアビーズをもらったんですって。大好きなのね。

img_4588

img_4586

ステキな作品ができました。

img_4589

ずっと集中していたかと思ったら、ブリッジや後転(うしろでんぐり返し)を見せてくれたり、楽しいYちゃんです。

そして夕食。お肉をいっぱい詰め込んで、ほっぺたがこんなに膨らんじゃった。
カルシウムたっぷりの小魚ももりもり食べていましたよ。

img_4593

img_4594

食後は「サッカーゲーム!」
Yちゃんと文さんが青チーム、めぐさんが赤チームです。

img_4596-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

やっぱり強いね、
ゴ???ル! 青チーム、勝利を喜んでいます。

img_4600-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_4601-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

動いた後は、またアイロンビーズを。
作品が増えました。

img_4611

img_4609

静と動のバランスのいい時間でした。楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました