りんごグミ、たっぷり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月29日(月)は、2年生のAちゃんの遊び隊と1年生のAちゃんの夜間保育。

2人のAちゃんは、似ているところがある。
好きな色は青、
ハマっているのは、「星のカービィ まんぷく プププ ファンタジー」
ふたりとも先週発売された第9巻を「めぐさん、9巻買ったよ」と。
今回は利用の時間帯が違ったので会えなかったけど、会話がシンクロしていました。 

2年生のAちゃん、長いバルーンで遊んだり、いつものごっこ遊びをした後、昼食。
夏祭りウィークメニューは、焼きそば、レタスサラダ、ハムとチーズのストライプカット、フライドポテト、卵入りわかめスープ。
卵入りわかめスープが大好きと言ってくれたAちゃん。
「これ、たまごがふわふわなんだよね。どうやってふわふわに作るの?」なんて、作り方にも興味を持ってくれました。うれしい。

食後は、かき氷を作って、おいしく食べました。
エメラルドグリーンだねって。

 

グミも作りましたよ。
「土曜日にAちゃんと作ったのよ」と言ったら、「作ってみたい」と。
今回はりんごジュースで作りました。

冷蔵庫で冷やしている間、また遊んで、「グミ、できてるかな?」
しっかりできていました。
プルンとしたグミがたくさん。
「おいしいね。グミ作ったの初めて」とAちゃん。
ママやパパへのお土産もたっぷりできました。、、

 

夕方からは1年生のAちゃんと。
長いバルーンを膨らませてると、Aちゃんが上手につなげていろいろな形のバルーンアートができました。

 

タイトルとURLをコピーしました