クリスマス・デコ・クッキー。とってもカラフル。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月6日(木)放課後のまいにち遊び隊から夜間保育を2年生のSくんと過ごしました。

Sくんと一緒におやつのクッキー作り。
クリスマスツリーなどの型抜きクッキーを焼いてから、チョコペンでデコレーションしようって作り始めたのですが、Sくんは型抜きした生地を組み合わせてみたり、クリーム絞りの絞り口型に柔らかくなったクッキー生地を詰めて絞り出してみたり。

こんな形を作ろう、これをやったらどうなるかな?って思いついたことを即実行。
絞り口型からは、チュロスのような形がにゅるにゅると出てきましたよ。おもしろいな~。
おいしく焼けますように。
 

夕食を先に食べてから、クッキーにデコレーション。
見て!見て!
ステキでしょ!
ダルメシアンもできちゃった。

 
夕食は、Sくんの好きなカレーライスとアジフライ、きゅうりと鶏肉の梅塩昆布和え、枝豆、ブロッコリー、ミニトマト、コンソメスープ。

ミニトマトが好きなSくんに、「私のミニトマト、あげようか?」と言ったら、
「いらない。おばさん病になるから。」
「おばさん病って?」
「10歳になると、おばさんになっちゃうんだよ」
「あら、大変。」
「おじさん病は、13歳になるとなっちゃうんだよ」
どっちも嫌かな?
ゆっくり大きくなって欲しいもん。

タイトルとURLをコピーしました