今日もチクチク手芸教室。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月9日(水)午後からのまいにち遊び隊にふたりのほっぺちゃん、3年生のSちゃんと1年生のMちゃんがやってきましたよ。

月曜日に文さんに教えてもらったマスコット作りがとっても楽しかったようで、また何か作りたいとフエルトを切って、合わせてチクチク。Mちゃんも挑戦しました。
ここでMちゃんの特技が、、、、。針穴に糸を通すこと。
Sちゃんが「やって!」とお願いすると、「いいよ」「はい、できたよ」あっと言う間に。
すごいね。

文さんが来るまで少し時間があったので、おやつのクッキーとミニパフェを作って食べました。先日、文さんのお友だちから頂いた桃もトッピングして。おいしいね!
ご馳走様でした。

文さんが月曜日にMちゃんから作ってと頼まれたねこちゃんのマスコットを作ってきてくれました。Mちゃん、うれしくてスカートをはかせたいって、自分でもチクチク。
かわいいねこちゃんが完成しました。

お姉ちゃんのSちゃんは、1から自分でやっています。
前回、フエルトを切っておいたのでそれをチクチク。
鼻を刺繍糸で作ったり、途中で耳を挟んでチクチク縫い進めていきます。
綿を詰めて、、、。文さんに手伝ってもらって目をつけて。

 

ほ~ら、できました。かわいいうさぎ。今日もSちゃん大満足です。

Mちゃんからの間違い探しの問題です。
右と左のねこちゃんの違いを3秒以内で見つけてくださいね。
見つけた人には、スペシャルプレゼント!

1・2.・3


わかりましたか?

スペシャルプレゼントは、、、、、
Mちゃんのにっこり笑顔です。

タイトルとURLをコピーしました