ポケモンで意気投合

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月24日(水)は、2年生のAちゃんと1年生のCくん、そして夕方からは1年生のAちゃん、6年生のSくんと。

初めて会ったAちゃんとCくん、それぞれ本を読んで会話なし。お互いに緊張していたのかな?
でもCくんに「なにして遊ぶ?ポケモンもあるよ」と言ったら、
「ポケモン?」
Aちゃんが、「ここにあるよ」
それからは、ふたりでポケモン人形を出しながら、「これは○○」「これは伝説ポケモンなんだよ」と、
ポケモンで意気投合。

将棋もやろう Aちゃんが将棋を教えると、Cくん、飲み込みが早い。さすが!
ポケモンで将棋やろう
ポケモンバトルやろう
人生ゲームやろう

へびカードやろう

遊びが発展していき、ふたりともとっても楽しそう。

夕方1年生のAちゃんが来ると、ふたりのAちゃんは、お気に入りのカービーの本を見せ合って、絵を描いたり、
お話に出てくるかつらやちょんまげを作って、キャーキャー言いながら、ふみさんにかぶせたり、、、、。

 

夕食後は、Sくんが「人生ゲームやろう」とふみさんを誘いました。
おしゃべりしながら遊んでいるSくんとふみさん、とっても楽しそう。
夏休みも毎日塾で勉強しているSくんにとって、にじのことは息抜きできる場所なんですね。

 

学校も学年も違う4人と賑やかに過ごした一日でした。

この日の昼食は、Aちゃんと、夕食は、Cくん、Aちゃん、Sくんと。
メニューは、豚丼、きんぴらごぼう、枝豆、ごはん、玉ねぎと豆腐とわかめの味噌汁、桃。
おやつは、みかん入り牛乳かん。

 

タイトルとURLをコピーしました