ご卒業 おめでとう! 6年生、集まれ!

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

3月31日(金)、2022年度(令和4年度)最終日、「6年生、集まれ!」って言ったら、6人集まってくれました。
この日参加できなかったSくん、Hくん、Fちゃん、Jくんを合わせると、10人の6年生が小学校を卒業しました。
ご卒業、おめでとう。

お昼から来ていたKくんは、リクエストメニューの昼食、大好物の唐揚げをたくさん食べましたよ。

そして午後からは、Iちゃん、Mちゃん、Sくん、そしてRちゃんとHちゃんが次々と。
久し振りに会ったMちゃとRちゃんは、ぐ~んと背が伸びていてビックリ。
と言うか、ほとんどの子が身長が私と同じくらいか、高い。

みんなスマホを持っていて、ゲームをして、共通の話題で盛り上がる。

「音ゲー」「親指勢なんだ」「人指し指勢だよ」とか。

人生ゲームでもワイワイ盛り上がる。

こっちでは、「懐かしい」って身長を測るHちゃんとRちゃん。

おやつを食べたり、おしゃべりしたり。

恒例の宝探しは、謎解きで。
6人が協力して謎を解く。とっても楽しそうでした。

最後の謎を解くと、プレゼントをゲット。

「プレゼントはこれだけじゃないんだよ」
ふみさんが作ってくれたかわいいお花と、
ひとりひとりのにじのことりでの日々を綴ったアルバム。
うれしそうにアルバムのページをめくって見ている様子を見て、
私たちもうれしさいっぱいでした。

最後にマスクを取って写真を撮りました。
みんな、いい顔。みんな、大きくなったね。
「ごそつぎょう おめでとう」「またあいましょう」

タイトルとURLをコピーしました