夕食リクエスト、、、魚。魚大好きな6歳。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月30日(木)は、2年生のSくんのまいにち遊び隊と幼稚園年長のKちゃんの夜間保育でした。

Sくんに、「おやつ食べる?」と訊くと、「うん。お昼食べてないんだ」と。
お友だちと公園で遊んでいたそうで、楽しくてお昼も忘れちゃったのかもね。
だからおやつは、ホットドッグときな粉の揚げパンのダブル。
おいしく食べてくれました。

ハンドメイド教室「ストローウェーブ」作りもしました。

針金を上手に巻いて、ウェーブをくるくる落ちていくストローウェーブが完成し、うれしそうでしたよ。

読書が大すきなSくん、この日もたくさんの本を読みました。
そして「人生ゲームやろう」とSくん。
大人バージョンがいいよと。
「職業は医師がいいな」と粘った結果は、フリーター。
そして、、、借金をしたり、スポーツ選手になったかと思ったら、すぐまた自分探しの旅に出たり、、、
最後の最後に宇宙旅行に行くでまたまた大借金をして、、、、。
「今日は、払う人生だな」なって言って、あっけらかん。
ギャンブルでも大金を賭けたりして、、、チャレンジャーだね~。
おしゃべりがとっても楽しいSくんでした。

夕方、Kちゃんを幼稚園の預かり保育にお迎えに行くのもこの日が最後でした。
4月からは1年生だもんね。

ふみさんとお絵描きしりとりを楽しむKちゃん。
Kちゃんの描く絵、とってもかわいい。大好きです。

 

そして夕食は、Kちゃんのリクエストでこの日も魚。
サバの照り焼き、ねぎ、黒豆、明太子ポテトサラダ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ハムと大葉のちくわロール、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁。
いつもおいしく食べてくれてありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました