夏祭りウィーク、始まりました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月25日(木)、この日から1週間は、「夏祭りウィーク」です。

初日は、1年生のCくん、3年生のAちゃんとYちゃんが楽しみました。

おやつも夏祭り風に、かき氷とポップコーンで、気分を盛り上げます。

 

まず最初は、ベランダのビニールプールで、ヨーヨー釣り。

そして、割りばし鉄砲で射的。狙う的は、お菓子。

 

最後は、釣り堀でお菓子釣り。

たくさんのお菓子をゲットしてうれしい3人。

Aちゃんが「宝探ししよう」と提案してくれて、Aちゃんが隠したものをヒントをもとにみんなで探しました。
夕方からは1年生のAちゃんも参加して、宝探し。
夏祭りウィーク初日、とっても楽しかったね。

夜間保育は、Aちゃん、Cくん、Yちゃん。
夕食も夏祭りメニュー。
たこ焼きです。と言ってもタコが苦手な子もいるので、今回は、ウインナー焼きとチョコ焼き。
焼きおにぎり、フライドポテト、きんぴらごぼう、レタスのシーザーサラダ、卵入りわかめスープ、かき氷。

みんなでおいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました