射的上手な妹。さすが私の妹だ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月26日(金)、夏祭りウィーク2日目は、4年生のYくん、1年生のSちゃん兄妹が参加しました。

野球盤や卓球をしたら、お腹が空いちゃったYくん。
習い事で後から来るSちゃんを待たずに、ポップコーンを作り、パクパク。
「とまらない~」と、パクパク。

Sちゃんが来たので、一緒にかき氷を食べて、気分は夏祭り。

 

ヨーヨー釣り、射的、お菓子釣り、 どれもとっても盛り上がりました。

 

射的では、1年生のSちゃんはハンデをもらって、前の方から的を狙います。
すると、、、、パーン。命中しました。

 

「すごいね。Sちゃん」
Yくんも「さすが私の妹だ」と。

しばらくすると、またSちゃん、パーン。お菓子をゲット。
「また、Sちゃん、あたったの?」
Yくんが、「おれの立場も考えろ」と。
すると、Sちゃんが「え~、まだ一つなの?」と挑発しちゃって、、、、
兄妹の会話、おもしろい。

お菓子釣りの後も、Yくんが寝転がりほっぺに磁石をつけて、Sちゃんが釣りあげようとしたり、、、
おもしろい兄妹です。
 

宝探しをしたり、夕方から来た1年生のAちゃんも一緒に椅子取りゲームをしたり、、、。
とってもたのしそう。

 

夕食。この日の夏祭りメニューは、お好み焼き。
その他、きのこ(舞茸、エリンギ)とかまぼこのソテー、さつまいも甘煮、わかめの味噌汁、かき氷。

 

夕食後は、お絵描き。
ママとAちゃんを描きました。ほっぺたを寄せ合って、とってもステキね。

タイトルとURLをコピーしました