プリンセスは恐竜がお好き!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月12日(土)は、朝からお昼後まで5歳のAちゃんの土曜保育でした。

とってもかわいいピンクのワンピースを着たAちゃん、小さなプリンセスのようです。

そんなプリンセスAちゃん、好きなことをたっぷりして、にっこにこで過ごしました。

シルバニアファミリーのおうちにお客様がきましたよ。
ドアを”コンコン”
「誰かしら?」
「うさぎちゃん、はいどうぞ!」
”コンコン”
「誰かしら?」
「キティーちゃん、はいどうぞ!」
”コンコン”
「誰かしら?」
「ことりちゃん、はいどうぞ!」
”コンコン”
「誰かしら?」
「恐竜さん、はいどうそ!」

Aちゃんは、恐竜が大好き。
だからAちゃんの遊びには、いつも恐竜がいます。屋根の上にいたり、バケツをかぶったり、戦ったり、お食事をしたり。


Aちゃんが楽しいお話を考えて、ごっこ遊びが続きます。
「みんなで水族館に行こう。」(隣の部屋のテーブルに置いた虫かごが水族館)
「飛行機に乗って行くんだよ」(椅子が飛行機。椅子の飛行機に乗って水族館に向かいます。)
水族館で「あ~、カメがいたよ。クラゲがいたよ」(虫かごが本当に水槽みたいに思えてきました)
 
Aちゃんの大好きなクッキー作りもしました。
Aちゃんが作るクッキーは、HAPPYがいっぱいの幸せクッキーです。
おいしくできたね。
ママとパパへのお土産も。

3歳の頃からにじのことりの一時預かり保育を利用しているAちゃん。
背も伸びて、お姉ちゃんぽくなったけど、嬉しそうに遊ぶキラキラの笑顔はずっと変わらない。

タイトルとURLをコピーしました