夕食はみんな大好き餃子です。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月18日(火)5歳のYちゃんを幼稚園にお迎えに行き、4年生のIちゃんは遊び隊からの引き続き17時から夜間保育でした。

将棋くずしをしたり、

img_5318

かぼちゃを被ったり???

img_5315

img_5317
Yちゃんからもらったハロウィンの折り紙でかわいいハロウィンのグッズも作りました。

IちゃんがYちゃんの為にねこ耳を作ってくれ、Iちゃんもカチューシャにねこ耳をつけて。かわいいね。

img_5322

img_5323

時々ごろ?んとしたりして、ふたりともちょっと疲れているみたいだったので
ストレッチポールを出し「この上に寝ると背中が伸びて気持ちいいよ」と言って渡すと。
あれ?あれ?枕になっちゃった。
それも気持ちよさそうですね。

img_5324

Iちゃんは、メインディッシュの餃子作りを手伝ってくれました。
キャベツとにらを袋に入れてもみもみ、ひき肉をこねる、たれを入れ全部を混ぜて餃子の種を作る、そして62個の餃子を包む。つまり餃子作りを一から全部やってくれました。
Iちゃん、ありがとう。すご?い!

img_5326

みんなで夕食。
みてみて!Yちゃんのお皿の上、餃子が山盛り。大好きなんですって。

img_5331

img_5327-2

Iちゃんは、「good ジョブ!」Yちゃんは、「まいうー」って言ってくれて、ふたりともよく食べてくれました。うれしいな?。

img_5342

Iちゃんが帰った後、Yちゃんとハロウィンの折り紙でおばけと帽子、ステッキを作りました。楽しい夜でしたね。

img_5346

おまけのエピソード
Yちゃん、今度の夜間保育の時に食べたいものをメニューボードに書きました。
img_5347

こーんすうぷ
たまごかけごはん
さば
ぽてとさらだ
でざーとはりんご

タイトルとURLをコピーしました