雪だ!雪だ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月10日(金)は、ここ藤が丘も朝から冷たい雪が降りました。
金曜日は持ち帰り荷物も多いので大変だろうと思い、3年生のYちゃんを途中までお迎えに行くと、
「雪、積もってるでしょ?雪遊びするよ」とやる気満々。

荷物を置いて、早速外へ、、、。
でもこの時はすでに雨に変わっていたので、ヤッケを着て、外へGO!

裏庭にうっすら積もった雪を集めて、雪だるま作り。

かわいい~!

そして、雪的あてゲームも。
0点から200点まであるから、、、、合計2000点以上に、、、、。
Yちゃん、コントロール抜群!

ふみさんとは、ハンドメイド教室で「ストローウェーブ」を作りましたよ。
牛乳パックの空箱を利用し、ばねを作って、そこにカラフルなストローを通します。

Yちゃんは、箱の周りに絵も描いて、完成。

 

ひっくり返すと、、、、ストローがばねをくるくると回りながら落ちていくのがとってもおもしろいおもちゃです。

幼稚園年中のRくんもやって来ました。
いつも元気なRくん。 

おもちゃの入れてある棚のカーテンが外れちゃったら、、、、それを「ここにつけようよ」と部屋の仕切りにしたり、
サッカーゲームでは、斜めにしちゃって、自分を有利にしたり、オセロと同時にやったり、、、、天才か⁈

夕食までは宝探しで楽しく過ごし、ふたりでおいしく夕食を食べました。
夕食は、マカロニグラタン、真アジのソテー、ちくわハムロール、フライドポテト、にんじんと大根とツナのサラダ、ブロッコリー、いちご。
おやつは、揚げパンでした。

タイトルとURLをコピーしました