さば大好き!まいう~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月1日(火)、横浜市の私立幼稚園では入園受付がありました。
にじのことりの会員のMちゃん、Aちゃん、Sくん、そして親子サロンに来てくれているRちゃん、Hくん、Iちゃん、Tくん、Rくん、Kちゃんたちも来年4月から幼稚園に通います。
子どもたちもママたちも面接をしたり、ちょっと緊張したかな?
4月から幼稚園でお友だちや先生と遊んだり楽しみですね。
私も運動会を見に行こうかなとか今からワクワクしています。

さて、この日の夜間保育は年中組のYちゃんと。夕方5時に幼稚園にYちゃんをお迎えに行くとニコニコ笑顔で迎えてくれました。
「去年、入園した時は3歳だったんだよね?。Yちゃんも今は5歳だもんね。」なんてお話をしながら、てくてく、、、にじのことりに帰ります。

今日は何をする?
文さんと相談をして、まずは大好きな折り紙、アクアビーズでうさぎさんを作り、それからビーズでネックレスも作りました。女の子ってキラキラが大好き!
「あ?、たのしい?。もっと作りたい」って。

Processed with MOLDIV

お料理をしている私のところに来て、「さばの匂いがして、もう今すぐ食べたくなっちゃう?」ですって。前回Yちゃんが「次ににじのことりに来たら食べたいもの」をホワイトボードに書いてくれたので、今日はそれを夕食メニューにしました。

img_5347
img_5665

お手伝いもしてくれました。かわいい!

Processed with MOLDIV

それから卵かけごはんの卵を上手に割ってくれました。

いい?わるよ?。

img_5639

じゃ?ん。すご?い!

img_5641

そしてみんなで楽しくおしゃべりしながら、大好きなさばをたくさん食べました。

img_5644-2

食後はサッカーゲームやレジでお店屋さんごっこをしました。

img_5646

「果物だけだと1,000円です。他のものも買うと10円です。」
いっぱい買うと安くなっちゃうんだね。やった?。

Processed with MOLDIV

文さんが「お友だちのおうちに持っていくので箱に入れてもらえますか?」と言って、「はい、わかりました。」とケーキを箱にきれいに入れて。楽しいね。

img_5650

あれ???楽しすぎて、、、、、、変な顔になっちゃった?。

目がしゅうまい。

Processed with MOLDIV

文さんが??。
おもしろすぎる?。

img_5656

夜、Yちゃんのママからメールをもらいました。
「おばけみたい!にじのことりにメールして!」とYちゃんに頼まれたんですって。
ビーズのネックレスと文さんが作ってくれたブレスレットと指輪ですね。確かにおばけみたい!

img_5667

楽しい夜でしたね。ママも安心してお仕事できたようです。みんながHappyです。

タイトルとURLをコピーしました