にじのことりでハロウィン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月31日(月)の夜間保育は年少組のSちゃんと年長組のSくんと一緒にハロウィン・ナイトを楽しみました。

Processed with MOLDIV

Sちゃんと私がにじのことりに帰ってきたら、あれ?声は聞こえるけど文さんとSくんの姿がみえません。お部屋が真っ暗になって、青い光だけが見えます。

img_5583
あ?!いた?!デビルのSくんと、魔女の文さん。

Sちゃんもカワイイねこ耳とマントをつけてもらって、へ?んし?ん。
みんなかわいいですね。
img_5593-2

さぁ、ハロウィーン宝探しをしましょう。
お部屋に隠れているかぼちゃを探すよ。
ヒントを読むSくん。あちこちにかぼちゃが隠れていました。

最後に見つけたかぼちゃには、こんなヒントが。
「かぼちゃさんにトリックオアトリートと言ってみよう」
かぼちゃさん?誰かな?
「めぐさん?」とSくん。
大正解!
ふたりは、「トリックオアトリート、お菓子をくれないといたずらするぞ」と言って
かぼちゃのめぐさんからお菓子をもらいました。

Processed with MOLDIV

Sくんは年下のSちゃんの為に「切ってあげるよ。」と折り紙を切ってあげていました。
やさしいね。Sちゃんもお兄ちゃんができたみたいで嬉しそう。

Processed with MOLDIV

この日の夕食はハロウィンメニューです。
Sくんもミイラ型ハロウィンウインナーパイの目玉を作りをお手伝い。
あっ!余ったチーズを大きな口をあげてつまみ食いしてる?。

Processed with MOLDIV

みんなで楽しく食べました。
img_5622

あ?!またまた秀子さんにこちょこちょしてる。
img_5624

Sくん、ハロウィンが大好き。
でも今年はママがお仕事で帰りが遅くなるので家では何もしてあげられないと思っていたそうです。
にじのことりのハロウィンナイトを楽しみに来てくれました。
自前のデビルの仮装も用意して。

Sくんが盛り上げてくれて、私たちにとっても楽しい楽しいハロウィンナイトでした。

タイトルとURLをコピーしました