初めてのおやつ買いにワクワク

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月2日(金)、2年生のYちゃんの習い事にお迎えに行った後、一緒にザリガニ飼育用に虫かごを買い、初めてのおやつ買いもしました。

Yちゃん、「どれにしようかな? Rくん、これ食べられるかな?」あれこれ選ぶのがとっても楽しそう。ワクワクの気持ちが伝わります。

これがYちゃんが選んだお菓子。「これはめぐさんにもあげるね」とチョコとちいさなガムをくれました。ありがとう。

Rくんも喜んで食べていましたよ。Yちゃんもうれしそう。 よかったね。

「Rくん、ザリガニいるよ。見る?」ってYちゃん。
ふたりでエサのかつおぶしもあげてくれました。

マットを広げて、ふたりでゴロゴロしたり、、、、。
とっても仲良しです。

夕食はYちゃんと。
そうめん、豚しゃぶとたたききゅうりの中華サラダ、さつまいもの甘煮、きんぴらごぼう、チーズ入りスクランブルエッグ、ミニトマト、アイス。

習い事の新体操、おやつ買い、Rくんのお迎えなど、目いっぱい頑張ったYちゃん。ちょっと疲れて眠たくなっちゃったみたい。
金曜日だもんね。
「食べきれなかったら残していいよ」と声をかけたけど、
「食べたいから全部食べる」と言って、完食。
本当によく頑張りました。

土曜日、日曜日、ゆっくり過ごしてね。

タイトルとURLをコピーしました