ミニカー大好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月1日(木)、朝は大雨、昼間は少し止んでいましたが、また夕方からポツリポツリ。

夕方、幼稚園に年少組のRくんをお迎えに行くと、Rくん、元気に待っていてくれて、ニコニコで帰りました。

大好きなミニカーのはしご車、消防車、ダンプカーなどを走らせて楽しく遊びます。
Rくんがかわいい声で「しょうぼうしゃがつうかします」
それがかわいくて、「はい、どうぞ。」

 

夢中になって遊ぶ子どもの姿、本当にかわいいですね。

おやつのむくむくマグカップケーキとゼリーを食べた後、Rくんに七夕の願い事を訊いてみると、、、
「しょうぼうしゃと、パトカーと、スポーツカーと、ダンプカーにのれますように」
いろいろな車に乗れるといいね。

 

そして最後にキャリアカーを逆さまにして、車をきれいに並べて駐車していました。
おもしろいね。

明日もあそぼうね。

 

タイトルとURLをコピーしました