にじ色クレヨン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月22日(水)の夜間保育は、5歳のAちゃんと2年生のYちゃんと過ごしました。

Aちゃんを幼稚園に、Yちゃんをスイミングスクールにお迎えに行くと、ふたりとも元気いっぱい笑顔いっぱいで待っていてくれました。
今日は何しようか?

Aちゃんとふみさんはミリオンスプーンに挑戦。
Yちゃんも宿題をささっと済ませて、読書。そしてAちゃんたちに合流。
途中からボールをビー玉に変えて、コロコロ・コロコロ。超難関のビー玉キャッチをキャーキャー言いながら楽しんでいました。
 
Yちゃん、折り紙で何作っているの?

できたのは?

にじ色クレヨン

フタを開けると、、、、折り紙で作ったクレヨン。
わ~!きれい!かわいいね。
 

 

お待たせしました。夕食です。
今日のメニューは、豚肉と豆腐のチャンプルー、さばの香味揚げ、ネギとチーズ入り卵焼き、にんじんサラダ、枝豆、グリーンサラダ、味噌汁(大根、なめこ、豆腐)、ごはん、ベリーヨーグルト
 

 

ベリーヨーグルトを混ぜるのが大好きなYちゃん、「めぐさんの分も混ぜてあげるね」と混ぜて「めぐさんのいいな。きれいな紫」Yちゃんのはきれいなピンクだね。

 

 

夕食後は、へび、トランプ、そして黒板アート。
大きなおひさまを中心に、夕焼け、緑の木や葉を描き、おうちで飼っている猫も描きました。
そして最後は、、、、消してしまうのが黒板アート。
寂しいから猫ちゃんだけは残しておいてね。

タイトルとURLをコピーしました