2023年がスタート。みんなポーカーに夢中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2023年(令和5年)1月5日(木)、にじのことりの保育がスタートしました。

2年生のAちゃん、午前中から元気にやって来ました。
冬休みの宿題は、おうちでやってきたよと。
たっぷり遊ぼうね。

Aちゃん、新年もカービィに夢中。
紙コップがビュ~ンと飛ぶ工作にもカービィの絵。、

ごっこ遊びもカービィとポケモン、おゆまるで作ったのもカービィ。

他にもすごろくやブロックスなどで遊びました。。

夕方、3年生のCくんもやってくると、Aちゃんがトランプで「ポーカー」を教えてくれて、
みんなでポーカーをやりました。

「これだとどうなるの?」とAちゃんに訊く、ふみさんとCくん。
途中から私も一緒に4人で。 Cくんもすっかりポーカーにハマってしまい、お風呂の後もママのお迎えまでずっとポーカーでした。

この日の昼食と夕食は、
チャーハン、さつまいも甘煮カレー味、ハムとチーズのストライプカット、レタスとチキンのサラダ、たまご入りわかめスープ、りんごとキウイ。
2人ともおいしく食べてくれました。

おまけのエピソード
2日が誕生日だった私。
ふみさんとAちゃんとCくんが、サプライズで私の誕生日を祝ってくれました。

ハッピーバースデーを歌ってくれて、真っ赤な花束を手渡してくれました。
バルーンには、ふたりからのメッセージも
とってもうれしかったです。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました