レゴでお化け屋敷

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月14日(水)は、3年生のAちゃんと。

お迎えに行ったふみさんと楽しそうにやってきたAちゃん。
宿題を済ませると、早速けん玉の技をふみさんにやって見せました。
うん、上手だね~! ふみさんも。

「今日は何して遊ぶ?」ふみさんに訊かれて、
「レゴ、やろう」ってAちゃん。
かっこいい車を作ったり、お化け屋敷を作ったり、、、。
レゴでお化け屋敷、できるかな~? やってみよう!
次から次へとアイディアを出し合うAちゃんとふみさん。
おもしろいレゴの世界が広がりました。

この日の夕食は、鮭と枝豆のチャーハン、韓国海苔入り卵焼き、ハムとチーズのちくわロール、じゃがいも煮っころがし、オクラのおかか和え、豆腐と油揚げの味噌汁。
おやつは、米粉のクッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました