パン教室「シナモンロールのかたつむりパン」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月13日(火)は、4年生のYちゃんと2年生のSちゃんのまいにち遊び隊。
Sちゃんとは、パン教室で「シナモンロールのかたつむりパン」を作りま
した。

Yちゃんは、「今日は宿題が7個もあるんだよ~」
「え~?7個も。たくさんあるね~。」
「できるだけやるね」
やる時はやる、、、Yちゃんの集中力。すご~い。

Sちゃんとのパン作りは、、、もう何回目かな?
生地をこねるのも、シナモンシュガーを塗って、ロールして、かたつむりの頭を作って、、、とってもスムーズ。

パンを冷蔵庫でねかせている間は、ひろこさんとリカちゃんのサーティーワンアイスクリームやさんごっこ。
Sちゃんが店員さん、ひろこさんがお客さん。
Sちゃんのごっこ遊びの会話、、、
リカちゃんの足を前後に広げて「 私はダンスが趣味です」
ひろこさんが「どれがおいしいですか?」と訊くと、
「ポッピングシャワーがおいしいですよ。子どもに優しいですよ。」って。
子どもに優しいアイスっていいですね。 おいしくて、ヘルシーってことかな?

さあ、かたつむりパンが焼きあがりましたよ。
Sちゃんが、チョコレートで目と口を描いて、完成!
かたつむりパン、たくさんできたね。

ちょうどお迎えにきたパパにも一緒に食べてもらいました。
「うん、おいしいね」
Sちゃんの手作りパンをとってもうれしそうに食べてくれたパパ。
Sちゃんもにこにこ。

私とひろこさんは、そんなSちゃんとパパを見て、幸せのおすそ分けをしてもらった気分でした。

残りは家族みんなでおいしく食べてね。

タイトルとURLをコピーしました