ハンドメイド教室「ミニチュアフラワーバスケット」母の日のプレゼントにぴったり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月27日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと、夜間保育は1年生のAちゃんと。
Aちゃんがふたり。 Aちゃんデーですね。

2年生のAちゃんとは、ハンドメイド教室で「ミニチュアフラワーバスケット」を作りました。
工作好きなAちゃん、ふみさんとのハンドメイドがとっても楽しそう。
麻ひもをくるくる巻きつけたり、三つ編みしたり、、、。そしてかわいいお花をオアシスに刺して、、、、

麻ひもを3色にするあたり、Aちゃんらしい。
とってもかわいいミニチュアフラワーバスケットができましたよ。
母の日のプレゼントにぴったり!

 

あんこ大好きなAちゃん。おやつの白玉あんみつに黒蜜をたっぷりかけて、おいしく食べました。

宿題も卓球もふみさんと。 楽しかったね。

夕方からは1年生のAちゃんのお迎え付き夜間保育。

夕食メニューは、手巻き寿司(納豆、ツナマヨ、鮭フレーク、玉子焼き)、ほうれん草のおかか和え、わかめと豆腐のみそ汁、白玉だんご、ゼリー。

この日のAちゃんは、食欲旺盛。
手巻き寿司をモリモリ食べてくれました。
「これ(ツナマヨ)とこれ(鮭フレーク)とこれ(納豆)を巻いて」
Aちゃんの注文を受けて、海苔にごはんと具を入れて、巻いて「はい、どうぞ」

「これ(ツナマヨ)とこれ(鮭フレーク)もっとある?」「あるよ」

Aちゃんがおいしく食べてくれて、うれしい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました