かるたにスライディング~!

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

3月7日(火)の夜間保育は、久し振りに5歳のYちゃんと過ごしました。

午後、ママから「にじのことりが久しぶりで、かなりワクワクしていますよ♡」とメールをいただきました。私もかなりワクワクです。
英語教室にお迎えに行き、歩いてにじのことりに帰ります。Yちゃんと私、手を繋いで歩きながら、ふたりともなんとなく弾んでいました。うれしいね。

Yちゃん、真っ先に大好きな折り紙で遊び始めました。何を折っているのかな?

おっ、リボンですか~。

次に漢字かるたを始めたふたり。なんだかとっても激しい。
かるたにスライディング?

そしてこんなかるた取りに発展しましたよ。
かるたをいろいろなところに置きます。
読み札を読んで、、、、、絵札を探します。

あんなところ、え、こんなところにも?

 

おもしろいですね。いろんな遊び方ができるんですね。
Yちゃんと文さん、探しています。見つかったかな?

幼稚園の後、体操教室、英語教室と頑張ったYちゃん、おなかペコペコ。
「おなか空いて充電なくなちゃう。今、3%」ですって。
ごはんですよ~。夕食、もりもり食べて、ばっちり充電されましたね。

タイトルとURLをコピーしました