ベビーマッサージ教室、みんな気持ちイ~イ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月7日(火)親子サロンのベビーマッサージ教室にかわいい女の子たちがママと一緒に来てくれました。
1歳になったばかりのSちゃんとママは先月、ベビーマッサージを体験して、もう一度やってみたいと来てくれました。
9ヶ月のHちゃん、6ヶ月のMちゃんのママたちは、2ヶ月も前からにじのことりのベビーマッサージ教室に一緒に行こうと話してくれていたそうで、今回楽しみに来てくれました。

吉木先生もにこにこでみんなをお迎えして、ゆっくりベビーマッサージ教室が始まりました。

ママたちはオイルを手にとって温めて、赤ちゃんの背中、お腹、足をやさしくマッサージ。
それぞれ赤ちゃんたちの名前をいれた歌を歌いながら。
それがとってもゆったりしていて、優しくて。
ママと赤ちゃんの呼吸が合って、気持ちも繋がっているな~と感じます。
だからこんなに気持ちよさそうないいお顔です。

みんな、いつもならこの時間、お昼寝タイムだそう。眠くなっちゃうかな~?
大人だって、気持ちいいと眠くなるし。
途中、時々泣いたりもしたけど、最後はバスタオルに包まって、かわいい。

おやつタイム。今日のおやつ、ママたちにはいちごのヨーグルトフロマージュです。

Mちゃんはつい最近離乳食が始まったばかり。
さつまいもとりんごのペーストを作ってみました。
食べてくれるかな? あっ、食べてる。

Hちゃんもさつまいもとりんご煮をパクパク、いちごもパクパク。
あれ?スティックマラカスもパクパク。

Sちゃんもいちごを食べましたね。

みんな、おいしい顔で食べてくれました。うれしい。

マリアさんの読み聞かせの時間は、みんな並んでかわいい。
そして絵本になったら、前のめり。

 
最後は、3月で1歳になったSちゃんのお誕生日会をしました。
ろうそくを1本、ケーキにつけてね。
つけるより持っていたいのね。おめでとう。

タイトルとURLをコピーしました