ママの手でやさしくベビーマッサージ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月14日(火)の親子サロンは、久し振りのベビーマッサージ教室。
とってもかわいい11ヶ月のSちゃんとママが参加してくれました。

Sちゃんはおうちパン教室にも来てくれたことがあり、にじのことりに慣れているので、最初からにこにこ笑顔です。おしりで進むのが上手。

初めて会ったベビーマッサージの吉木先生ともお顔をこんなに近くに寄せ合って、、、あっという間に仲良しになっちゃいました。

オイルを塗っても大丈夫かな?とパッチテストをしている間、お雛様を見つけましたよ。赤い毛氈(もうせん)が気になる~~ぅ!

食いしん坊アンパンマンがお気に入りで、コロコロ、シャカシャカ音を出して楽しいね!

さぁ、ベビーマッサージ始めましょう。
ママの手でオイルを温めて、Sちゃんのお腹や背中をマッサージ。

ママの手、あったかいね。気持ちいいね。
ママに「ばぁ~」ってやってもらってとってもうれしそうなSちゃん。
ママの笑顔がSちゃんの瞳に映っているんだろうな?!

こういうママと赤ちゃんのふれあい、いいですね。
ほんわかしちゃう。優しくてあったか~い空気になります。

ベビーマッサージの後は、おやつタイム。
3月で1歳になるSちゃん、バナナケーキ食べられるかな?
手でつかんで食べてみたら、、、、
おいしいね~。
ニコニコで食べてくれました。

吉木先生は、ベビーマッサージで赤ちゃんだけでなく、ママたちをリラックスさせてあげたいって思っているそうです。
Sちゃんもママもとってもリラックスできたみたい。
Sちゃん、足の指のベビーマッサージ「おゆび、ぴ~ん」がとっても気に入って、にこにこでした。お風呂上りやおむつ替えの後などちょっとした時にできそうですね。

3月は7日(火)の親子サロンでベビーマッサージ教室を開催します。
ちょっぴり疲れた時やなんとなくすっきりしないな~って時、お子さまと一緒ににじのことりに遊びに来ませんか?

タイトルとURLをコピーしました