ベビーマッサージでママもリラックス&リフレッシュ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月6日(火)の親子サロンは月に一度のベビーマッサージ教室。
8月はお休みでしたので、2ヶ月振りの開催でした。

image

前回も参加してくれたRちゃん、アンパンマンが大好きなかわいい女の子。

image

 

10ヶ月になったので、、、、
わぁ〜!立ってる〜!すごいね。
表情も豊かです。
かわいい!

imageimage

 

そして初めて参加してくれたMちゃんはもうすぐ3ヶ月の女の子です。
Mちゃんのママは、6月ににじのことり 親子サロンで歯のお話をして下さった歯科衛生士の松本さんの従姉妹さんです。姉妹のようです。

Mちゃんのあくび、、、、かっわいいですね。癒される〜!

image

ベビーマッサージ教室は、吉木先生の穏やかな語りかけが魅力です。
よく動くようになったRちゃんには、座った状態で、眠ってしまったMちゃんには、抱っこした状態でもできるマッサージのやり方を教えてくれます。
「声をかけながらマッサージすることで、コミュニケーションがとれるんですよ。」
ベビーマッサージって赤ちゃんはもちろん、ママも癒されるんですよね。
見ている私たちも癒されます。部屋中に愛がいっぱいでした。

image

image

トントンパー。気持ちよさそうですね。

Processed with MOLDIV

ティータイムでは、松本さんが歯のお話をして下さったり、とっても和やかな時間でしたよ。
Rちゃん、りんご煮をモリモリ食べてくれました。ママも同じりんご煮を食べるとRちゃんがにこーっと笑顔に。ママも「家でも私が同じものを食べるととっても嬉しそうなんですよね。」って。いいエピソードですね。これもママと赤ちゃんのステキなコミュニケーションですね。

Processed with MOLDIV

最後はマリアさんのペープサート。RちゃんもMちゃんもよく見ていました。

image

笑顔がいっぱいで、やさしい 時間でした。

次回の親子サロンは 、9月14日(水) 10:30〜12:00 ゆっくり、まったり過ごしましょう。
ご予約、お待ちしています。
mail: info@nijinokotori.com

tel: 045-878-1799

タイトルとURLをコピーしました