親子サロンでゆっくり、のんびり

、こんにちは。
にじのことりの三井恵です。

9月14日(水)、にじのことり 親子サロンに3ヶ月のMちゃんとママ、そしてママの従姉妹で歯科衛生士の松本さん、2歳のRちゃんとママが来てくれました。

Mちゃん、バンザイ。カワイイ?

image

ママの笑顔もカワイイ?

image

Rちゃんは新しいことにチャレンジしていましたよ。
お花のビーズの穴にひもを通せるかな〜?
できた〜!

Processed with MOLDIV

Mちゃんのママ、Rちゃんの遊ぶ様子を見ていて「2歳になるとこんなにいろいろなことができるようになるんですね〜。」って。
異年齢のお子さんをこんなにゆったり見る機会、あまりないものね。

Mちゃんもみんなのこと見ていますね。

image

Rちゃんのお指、かえるさんがいっぱい。

image

お人形の赤ちゃんの手にカップを持たせて、お茶を飲ませてあげていましたよ。ごくっごくっ。

Processed with MOLDIV

Rちゃんはお絵描きも大好き。カレーパンマン。

image

ティータイムです。
ハーブティーには、ちょっと合わなかったかもしれませんが、明日9月15日が十五夜なのでお月見だんごを作りました。みたらしあんときな粉をかけて。

それから、バターナッツかぼちゃのポタージュスープも作って食べていただきました。どちらもやさしい味で、おいしい!と言っていただけて、、、嬉しいな。

みんなで食べると、とっても幸せな気持ちになりますね。ほっこり。

image

最後は「おはながわらった」を歌って、マリアさんが紙芝居を読んでくれました。今日もゆっくり、のんびり過ごせましたね。

image

 

タイトルとURLをコピーしました