楽しいね。いつもの遊びも新しい遊びも。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月15日(木)、11時から2歳のAちゃんの一時預かり保育でした。
今日もいろんなことをして遊びました。

初めての積み木。どんどん高くなって、、、、、

image

こんなに高くなっちゃった〜〜。わー。倒れそう〜。

Processed with MOLDIV

次にみつろうクレヨンでお絵描きもしましたよ。
ピンク、青、緑、、、。Aちゃんの今日のお洋服と同じようにいろんな色でカラフルな絵を描いていますね。
「どんな色がすき?」を歌いながら描きました。?

image

みつろうクレヨンの説明書をAちゃんが読んでくれています。
これ、ドイツ語や英語やフランス語、、、、なんです。
「Aちゃん、なんて書いてあるのかな?」って言うと、
「えっとー。赤と青と緑があります。」ですって。
かわいいですね〜。

Processed with MOLDIV

Aちゃん、前回から糊づけするのが楽しくってたまらないみたい。
かわいいポンポンを糊でつけて。カラフルでかわいい作品ができました。

image

最後は絵本の時間。
「どうぞのいす」を私が読み聞かせして、
そして、Aちゃんが「はらぺこあおむし」を読んでくれました。

Processed with MOLDIV

Aちゃんと過ごす2時間はあっという間に感じます。

今日も楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました