やさしい気持ちで作るプレゼント

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月21日(金)は、放課後のまいにち遊び隊から夜間保育を2年生のYちゃんとたっぷり過ごし、夜間保育からは4歳のRくんと6歳のAちゃんも一緒に賑やかに過ごしました。

Yちゃん、いつものように宿題をしてから、ピアノの練習。
そして、おやつのいちごとバナナにかわいいトッピングをして、楽しく食べました。

そしてハンドメイド「フエルト花の加湿器」を作りました。
これは、お姉ちゃんのIちゃんへのプレゼントにします。
だからお姉ちゃんが好きな色を選んで、丁寧に作りましたよ。
フエルト花を水で湿らせると、それでお部屋が加湿されます。
お姉ちゃんの勉強机に置いたら、かわいいインテリアにもなり、素敵でしょ!

そして今度はパパへのプレゼント。
アクアビーズですみっコぐらしのとんかつを作りました。
「パパはとんかつが好きなんだよ」
かわいくできたので、しろくま、ふろしきも続けて作りました。
ふろしきはふみさんの為に。
Yちゃんは、誰かの為にプレゼントを作るのが大好き。
その人のことを思って、優しい気持ちで作っているのがわかります。

RくんとAちゃんが来ると、宝探しをしたり、

かくれんぼをしたり。
Rくん、どこかな? みーつけた! テーブルの下に。

夕食は、こんな感じで。アクリル板を置いて、距離をとって。

メニューは、手羽元のおでん、チーズとハムのストライプカット、ひじきと大豆の煮物、ほうれん草のおかか和え、ブロッコリー、ごはん、みかんといちご。

食後は、Aちゃんが黒板に描いたお城の絵をふみさんとYちゃんが画用紙に描いたり、、、。
夜まで楽しい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました