コンビニにあるもの

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月22日(土)は、6歳のAちゃんの夜間保育でした。

先週、「今度の土曜日はSくんも来るよ」と伝えたら、
「Sくん、来るの? じゃあ、ラーメン食べたいな」と、Aちゃん。
Sくん=(イコール)ラーメンなのかな?

「今日はSくん、来られなくなっちゃったのよ」
「でもラーメンがいいなぁ」
「Aちゃんがそう言うかなと思って、ラーメンも用意してあるよ」
ごはんもお味噌汁も作ったけど、今夜はラーメンにしましょう。

夕食は、醤油ラーメン、たまごとウインナーのケチャップ炒め、ひじきと大豆の煮物、じゃがいもとにんじん(蒸し野菜)、ほうれん草のおかか和え。

「本当は、みそラーメンがよかったな」
「今度、みそラーメンにしようね」
Aちゃん、ラーメンをちゅるちゅるっとおいしく食べました。

 

夕食後は、またAちゃんが黒板にお城の絵を描いて、それを画用紙に描いたり、

コンビニを描いたり。
コンビニは、アンパンマンのコンビニを見本に、「めぐさん、コンビニ描いて」
「アンパンマンとかは描かないでね」と。

Aちゃんがコンビにあるものをいろいろ描きました。

肉まん、カップラーメン、袋や雑誌まで、、、。

Aちゃんが、描いたカップラーメン。
なると、あさり、ちゃんと描いてある。
さすが!

タイトルとURLをコピーしました