いろいろ流れる、流しそうめん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月7日(木)は、4歳のRくんの夜間保育でした。

お迎え時間はもう暗くなっています。
まだまだ暑いですが、10月ですもんね。
灯りにあたって、影が長く伸びていました。

夕食前にひと遊び。
レールを上手につないで電車や消防車を走らせて遊んで、

 

夕食です。
先週、「流しそうめん、食べたかった~」と言っていたので、
流しそうめんにしましたよ。

他のメニューは、豚ひき肉とジャガイモのカレーチーズ焼き、甘辛ナッツ煮干し、枝豆、ゆで卵、ブロッコリー、小松菜と油揚げと豆腐のみそ汁、ゼリー。

 

「流すよ~」
Rくん、おそうめんを上手にすくって、ツルツルっとおいしく食べて、

「これもいれる~」と。

あ!枝豆が流れてきたよ~

ブロッコリーも?

あら~!ゆで卵まで流しちゃうの?

案の定、黄身と白身に分かれちゃったけど、
流れている白身を見て「舟みたい」。

いろいろなものが流れてくるおもしろい流しそうめんでした。

Rくん、お風呂に入った後も、のりもの組み立て遊びをして、楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました