おいしい!をジェスチャーで。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月8日(金)は、2年生のYちゃんのまいにち遊び隊&夜間保育、そして4歳のRくんの一時預かり保育でした。

Yちゃんの学校はこの日が前期の終了日。
「終業式だったんだよ」
「じゃあ、あゆみもらってきたの?」
「うん、見る?」
「え?見ていいの?ママやパパより先に見ていいの?」
「いいよ」
そんなわけで見せてもらいました。
Yちゃん、よかったね。 がんばったね。
ママのような気持ちでうれしく思いました。

習い事の新体操に行くまでの間、宿題、ピアノをして過ごしました。

 

 

Rくんを幼稚園にお迎えに行くと、西の空にはきれいなお月さま。

 

先ににじのことりに入室したRくん。
Yちゃんとふみさんを驚かす為に、テーブルの下に隠れて待ちました。

 

 

結果は、、、、すぐに見つかっちゃった。

RくんとYちゃん、順番にロンポスで遊びます。

 

おやつのみたらし団子とゼリーも一緒に食べました。

 

 

Rくんのママがお迎えに来たけど、まだ帰りたくなくて、また隠れちゃった。
でもふみさんとYちゃんが、「お月さま、見てこよう」って、一緒に外に行ってくれたので、
Rくんもにっこりで帰りました。

 

夕食です。
メニューは、角煮、煮卵、チンゲン菜、さつまいも甘煮、フルーツトマト、ガーリックライス、卵入りわかめスープ、キウイヨーグルト。

 

食事中はおしゃべりなしで、ジェスチャーで「おいしい」と言ってくれるRちゃん。
ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました