あんこが飛び出した~。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月22日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと楽しく遊びました。

Aちゃん、いつもより少し早めにやってきて、「今日も持ってきたよ」
リュックの中から、ペンギンのペンタくん、カラフルねこのねここちゃん、犬のチワワくんを出して、
「めぐさん、早くあそぼう」

この日は、ペットショップごっこから、ねここちゃんと悪者の戦いに。
Aちゃんが作るストーリーがごっこ遊びの世界を広げてくれます。

 

おやつは、「丸パン」
シンプルな丸パン。そして丸パンの中にあんこを入れて「あんぱん」。

残念なことにあんこが、、、、飛び出しちゃった~。
Aちゃん、「大丈夫だよ。あんぱん、大好き!」と言ってくれました。
やさしいな~。
パン作り、、、まあ、こんな失敗も楽しい。

 

おまけのエピソード
静岡の友人がみかんを送ってくれました。
添えてくれた手紙に
「知人のミカン農家のおじいさん(92歳)がホームへ入所されて、耕作放棄地となったため、
ボランティアで草刈り、収穫、肥料散布などを行っています。
虫にイノシシに猿にやられて収穫量は激減ですが、味の濃いおいしいみかんができました。
子どもたちと安心して召し上がってください。見た目は悪いけど、ゆるしてね。」と。

本当に味が濃くて、おいしいみかんでした。
無農薬で安心のみかん。
子どもたちとおいしくいただきます。
ありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました