線路は続くよ 南へ北へ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月24日(水)の夜間保育は、6歳のCくんと。

幼稚園お迎えの帰り道、「シルバニアやる」と言っていたCくんですが、、、、
最初に遊び始めたのは、ポケモンカード。

ふみさんと「このポケモン知ってる」と言いながら、お互いに知っているポケモンカードを探して並べていましたよ。
2人ともそこそこポケモンに詳しい。

ポケモンって本当にずっと人気あるな~。

 

もちろんシルバニアファミリーも出して遊びましたよ。

細かいものがたくさん、お皿やコップ、パンやケーキ、
「これ、つぼだね」
ふみさんが「壺って知ってるの?」
「うん」
Cくん、いろいろなものを知っています。

おむつやトイレもあります。
トイレを持って、「はずかしいわ」だって。 おもしろいね。

 

夕食です。
メニューは、鶏肉ときのこのソテー、スイートポテト、シラストースト、レタスとミニトマトのシーザーサラダ、ごはん、コーンスープ、りんご。

鶏肉を食べて、手をほっぺに「おいしい!」って言ってくれました。
イタリア語の「ボーノ!」みたいに。 ありがとう。

 

お風呂に入った後は、レールをつなげて遊びました。

車線変更ができるようにレールをつないで、あっち側とこっち側に線路を延ばすCくん。
「北行き」と「南行き」なんだって。

「途中で出会うかもね」ってひとり言が、かわいい。

最後は、電車を全部繋げて、長~い線路を走らせてました。
北に向かったり、南に向かったり、車線を変えたり、、、。
楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました