アドベントカレンダー、、、、お菓子いっぱい!ワクワクいっぱい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月25日(木)のまいにち遊び隊は、3年生のEくんと5年生のHくんと賑やかな時間を過ごしました。

仲のいい2人。
「23日にも会ったんだよ、今度の土曜日にも会うんだよな。」と嬉しそう。
宿題をしている間もついつい鼻歌がでちゃって、、、。

いつの間にかプロレスごっこみたいにじゃれ合ってる。

「お前は吉田沙保里か!」って。
レスリングだったか、、、。

ふみさんと一緒に「アドベントカレンダー作り」もしましたよ。
昨年もアドベントカレンダーを作った2人、「クリスマスツリーを作るんでしょ?」
「今年はツリーじゃなくて、ハンガーにお菓子を吊り下げるタイプなんだよ。」とふみさん。
「へ~」

ハンガーに端切れを巻いていき、お菓子を袋に入れ、1~25まで日付を書いて、ハンガーに吊り下げて、、、。

完成~!
お菓子がいっぱい。
ワクワクもいっぱい。

 

「めぐくんも人生ゲームやろう」
「いいよ」

今回の人生ゲーム、まさに逆転人生。
Hくんは、教師になり、結婚、出産、家を持つ、、、と順調にお金持ちに。
Eくんは、フリーターから野球選手、そして社長にグングングングン、ランクアップ。
そしてめぐさんは、、、フリーターのまま、、、「○○をはらう」ばっかりで、、、お金がどんどん減っていき、、、
おまけに、EくんとHくんからダブルで仕返しをうけ、約束手形の借金人生。

2人が「借金ヒカキン~♪ 借金ヒカキン~♪」ってラップ調でノリノリ。

でもね。ここからが私の逆転人生。12枚もあった約束手形、全部返して、2位でした。やったね!
Hくんが1位。Eくん、、、、「くやし~い!」と。
これが人生だ。

お迎えにきたEくんのママもHくんのパパもアドベントカレンダーを見て「わ~」
「これ、妹が欲しがる。きっと」と。
12月1日から25日まで楽しく食べてね。

おまけのエピソード
この日のおやつは、、バラのパイとスイートポテト。
Hくんは「スイートポテトは食べない」「黄色い気体が出るから」って。

黄色い気体??
「お・な・ら」

そうか~。それはそうだね。
2人がおやつを食べながら、腕に口をあてて、「ブ~、ブ~」って音を立てて、ケラケラ笑っていました。
なんでもおもしろくなっちゃうね。

タイトルとURLをコピーしました